2008年03月28日

☆おっぱい☆

kao04タイトルにびっくりした?kao07


今日人生初の「乳がん検診」に行ってきました。

滋賀県で乳腺に特化したクリニック

「加藤乳腺クリニック」

草津駅西口徒歩5分

http://www.katobreast.com/index.php


出産を二度経験し、そろそろしっかりと体のこと検査しなくっちゃとGO!


欧米化並の食生活の移り変わりで、現在日本でも22人に1人の割合で「乳がん」が発見されているようです。face08

早期発見は100%近く治る!というのは、みんな知ってる「癌」のキャッチフレーズ。

予約入れるときは軽い気持ちで電話しましたが、いざ、車を走らせ、病院に着くと

たどたどしい足取りで、問診表はテスト状態。

「番号札22番の方いらっしゃいますか~?」

「はっはっハイ!」

問診・触診・マンモグラフィー検査・・・

(「いたーっ!!!!先生!!!!)心の叫び。一応大人もんで。。。


受けた方なら経験あるかと思いますが、自分のおっぱいのレントゲン写真欲しいないですか?


大小に限らず、愛おしい乳腺たち。(おかしい?)


結果は、軽い乳腺症とのお達しを受け一年後の予約をして帰りました。


女性の死亡率 第1位 「乳がん」(ダントツです)
          
          第2位 「胃がん」

          第3位 以下は忘れましたが、第5位 「子宮がん」でした。

是非検診を受けましょう。


それにしても痛みが・・・抜けない・・・熱を持ちいつもよりも叶姉妹に近づいたかしら♪♪♪(大爆)









同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
☆自分にプレゼント☆
☆大好きな場所☆
☆生まれたーっ☆
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ☆抱きしめてBIWAKOエントリー開始だよ♪☆ (2011-06-10 17:27)
 ☆自分にプレゼント☆ (2011-05-27 19:23)
 ☆4月9日in名古屋にて☆ (2011-03-31 09:03)
 ☆いのちの山河 上映情報☆ (2011-02-19 15:06)
 ☆貧困と未婚☆ (2010-12-22 20:31)
 ☆雨降らないで・・・☆ (2010-07-14 22:37)

この記事へのコメント
そうなんですかぁ~!!!
乳ガン怖いです・・・。
私も行こ~。

竹内ゆうじの死去。私恥ずかしながら・・・今知りました・・・。私もTV見ないから。

ショックですね・・・。
Posted by maria☆ at 2008年03月29日 12:22
☆mariaさん☆
コメントありがとう~♪
竹内さん日記も乳がん検診日記もとっても感慨深い日記となりました。
是非検診行ってね。
ちなみにお月様後が良いみたいよ。(失礼)
Posted by aki at 2008年03月29日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。