2007年12月24日

☆ステキな仲間☆

22日の夜は夫婦で社交ダンス部忘年会!

お酒の力を借りて楽しく壊れていく仲間とまたあたらな思い出が出来ました♪


そして翌日、メンバーの中のご夫婦が滋賀県葛川町居にて、

一戸貸し民宿「マチイハウス」を経営されています。

http://www.machii-house.com/index.html

古民家を自分達仲間でリフォームし、入り口くぐればタイムスリップ!

お餅つきイベントを開催の昨日は、土間は大忙し!おくどうさんでもち米を蒸し、石臼で男性達が

汗をかきながらのお餅突き!

女性軍は大きな餅をちぎりながら、大根しょうゆ・丸餅・きなこの器へと・・・

つきたての餅は最高でした♪♪♪



薪ストーブにおくどうさんの湯気や煙に燻された2階の屋根裏部屋では、かやぶきの稲の束に魅了されました。

2階の屋根裏に全員集合して、サンタさんの登場!子供達は目を輝かせながらメリークリスマス!と大合唱♪

大人も500円のプレゼント持参で、プレゼント交換。

いつもは子供達に音に乗せて~なんて叫んでいますが、大人もまたうまく回せないんだな~とニンマリ♪

私は「ユンケル」を持参し、ワインが当たりましたフフッ

自然に調和する老若男女。ステキ過ぎます!!!


またステキな仲間で是非マチイハウス行ってみてください。

一軒貸しなんで、仲間と過ごすにはもってこいですよ~。



さっ今夜は1億人サンタ!

皆さんもステキなクリスマスを♪




同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
☆自分にプレゼント☆
☆大好きな場所☆
☆生まれたーっ☆
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ☆抱きしめてBIWAKOエントリー開始だよ♪☆ (2011-06-10 17:27)
 ☆自分にプレゼント☆ (2011-05-27 19:23)
 ☆4月9日in名古屋にて☆ (2011-03-31 09:03)
 ☆いのちの山河 上映情報☆ (2011-02-19 15:06)
 ☆貧困と未婚☆ (2010-12-22 20:31)
 ☆雨降らないで・・・☆ (2010-07-14 22:37)

この記事へのコメント
素敵な仲間がたくさんいらして羨しいですよね、キット!南さんの生き方が「素敵な生き方」だからですよね、先ほど3ヶ月振りに「50歳からのリセット人生」を更新しました。私の素敵な仲間が、「素敵な生き方」を教えてくれました、その事を書いてます、ヒョットしたら、知り合いかな?とも思ったりしました。 またお邪魔しますね。
Posted by ドラゴン at 2007年12月26日 14:05
☆ドラゴンさん☆
コメントありがとうございます!
ステキな仲間の1人が
「人生最後に大切になるのは、きっと家族とステキな仲間だと思う」としみじみ言っていたのに共鳴しました。
張り合う仲間も大切だけど、ステキな仲間と語らう人生も楽しんで生きたいです。
ドラゴンさんも日記拝見しますね。
Posted by aki at 2007年12月26日 14:47
仲間っていいですね。
本当に大切だな、と思います。
今年はいろんな人に知り合い、話したり、スポーツしたり、酒を飲んだりと出会いてんこ盛りでした。
来年もステキな仲間づくり、がんばっちゃいます!
で、つきたての餅、いいな~、おいしいだろうな~。
うらやましい・・・僕も食べたい・・・
Posted by マーノリ at 2007年12月26日 17:42
☆マーノリさん☆
コメントありがとうございます!
今年は出会いの年だったんですね。
突き立てお餅ほんとおいしいですよね~
忘年会・クリスマス会に続いて、お餅突きは年内あと2回です。
大根持参して行ってきま~す!
Posted by aki at 2007年12月26日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。