2007年12月13日

☆三丁目の夕日☆

昨日は大津市堅田小学校PTA対象の「ピラティス講座」でした。

会員さんのとても真剣な眼差しにこちらも温度が上がります!

女性ばかりでしたので、女性疾患・出産後の体の歪み・歪み自己検査をし熱心に受講していただきました。

自分の体が加齢とともにゆがんでくるのは、実感としてなかなかないもので生活してますが

実は自分が作り上げたこの体は悲鳴を上げてることが多いです。

基本的に私は肩こりを知りません。でも揉んでもらうと気持ちよいです。

先日も知り合いの整体師にふっと肩を触ってもらうと、「南ちゃん、肩張ってるね~」だとか。

来年1月31日に生活共同組合 コープさんとコラボレーションが決まり、大津市真野にあります

ゆめふうせんにてピラティス講座をします。

今後例会として皆さんもどうぞ自分磨きにおいでください。ね。正月太りを解消しましょう♪


と夕方家族で「ALWAYS 続 三丁目の夕日」を観に行きました!

4歳の下の息子が騒がないかと心配でしたが、合間おやつに頼りながらも

しっかり鑑賞!

二人とも偉いっ!!!よくがんばったね。


私も主人も昭和の後半に生まれ(爆)

映画の時代はまだ生まれていませんでしたが、きっと東京タワーが出来たあの当時は

戦争という傷を皆胸に抱き、高度経済成長に夢を持って熱く生きておられたんだと思います。

オフィシャルサイトhttp://www.always3.jp/


いろんな内容が盛りだくさんでしたが、やはり私も女の端くれ、小雪扮するヒロミの

心中は胸を痛め同情しました。

是非ご覧くださいね。まだ見てない方は、近日BSで前編をするような話も聞きましたが。


帰り道、我が家にもあった昭和物品の話をして

確か、我が家も小さいときは、黒電話・手で回すチャンネルの図体でかい木目のテレビ・足こぎミシン・白黒テレビ・母の写真はいつも頭が長かったな~なんて思い出しました。

片目に携帯電話を見ながら・・・




同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
☆自分にプレゼント☆
☆大好きな場所☆
☆生まれたーっ☆
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ☆抱きしめてBIWAKOエントリー開始だよ♪☆ (2011-06-10 17:27)
 ☆自分にプレゼント☆ (2011-05-27 19:23)
 ☆4月9日in名古屋にて☆ (2011-03-31 09:03)
 ☆いのちの山河 上映情報☆ (2011-02-19 15:06)
 ☆貧困と未婚☆ (2010-12-22 20:31)
 ☆雨降らないで・・・☆ (2010-07-14 22:37)

この記事へのコメント
こんばんは。

さて、再び訪問しました。
南さんの事は、存じていませんでしたが、「女磨き塾」・・の記事を読んで、あぁ私共がいつも世話になっている寺元さんと同じく幅広く活動されている方だと。。
 (HPをデザインしていただきました)

ところで、「続 3丁目の夕日」・・観に行きたいなぁ、、。
シネマハウスが、、、帰りにフッと寄れるですけどね、、。
Posted by sumisumi at 2007年12月14日 00:05
☆sumiさん☆
コメントありがとうございます!
そうです!滋賀女磨き塾のスタッフなんですよ~。
今日もあきんどひろばにて開催してますよ。
寺本は女社長としてすばらしい方ですが、私はまだまだ。。。
小紋も作られてるんでね~

シネマハウスほんと私の青春映画が詰まった場所なんでとても寂しいですね。

またおじゃましま~す
Posted by aki at 2007年12月14日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。