2007年11月20日

☆物より思い出☆

18日・19日で毎年恒例息子1号の誕生日で家族旅行に行ってきました。

しかも学校休ませて・・・(良い子はまねをしないように!)


我が家は主人の休みと私の仕事の都合で土日家族全員で過ごせる時間が月2回くらいなもので、

出来る限り、計画を綿密に立てます。

で年々子供の成長で子供も行きたいところも言ってくれるようになったり、

家族で体験できる何かが欲しいと

体を動かし系がほとんどです。

主人も私も体育会系なんで、家族でテニスやプールに行っても、仕事も遊びも成果主義みたいなところがあって

ほぼ子供達はめげて泣くのが今の現状です。


かわいそうに・・・



で今回は関西サイクルスポーツセンターとみかん狩りと海遊館に行ってきました。

関西~では、楽しい変り種自転車も猛特訓され、

夕方ヘトヘトになってチェックインしたホテルではホッとするより、ドッと疲れてしまい、kao08

チェックアウトしたホテルのすぐ近くのみかん狩りでは、

主人はみかん先生となってみかん講義、横で私はおいしいみかんの取り方を発見し

当分みかんはいらない様子・・・


車を走らせ海遊館では、主人はさかな君に勝るとも劣らない力説、隣で私は水槽に癒されてる~。kao08

海遊館ではみかん効果と水槽効果もあり、トイレを探すのに走った走ったくじら
そして気づいた!息子1号が去年来たときには怖くて私の抱っこから離れなかったのに、今日は主人の話を聞きながら笑ってる~~~~♪

息子2号は相変わらずニタニタしながら次男坊の度胸をもってジンベイザメを大きな声で呼んでいた。




大阪からの車の中では息子達爆睡の横顔を見ながら、

もう次の家族遊びを考えていた。


次は竹パンつくりをしよう!


・・・物より思い出・・・


子供達に届くだろうか?この思い・・・なんて話をしたけど、違うね

物より思い出は子供のためと言いながら、私達夫婦のためかもね。


いつまで子供達が着いてきてくれるか分からないけど。。。

ねっパパ。


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
☆自分にプレゼント☆
☆大好きな場所☆
☆生まれたーっ☆
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ☆抱きしめてBIWAKOエントリー開始だよ♪☆ (2011-06-10 17:27)
 ☆自分にプレゼント☆ (2011-05-27 19:23)
 ☆4月9日in名古屋にて☆ (2011-03-31 09:03)
 ☆いのちの山河 上映情報☆ (2011-02-19 15:06)
 ☆貧困と未婚☆ (2010-12-22 20:31)
 ☆雨降らないで・・・☆ (2010-07-14 22:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。