2009年12月10日

☆てんつくマン情報☆

とても心あたたまり、心動く良い映画!!

てんつくマンを知ってようが知らなかろうが良いものです。

足を運ぶことで自分の中の何かが変わるかも・・・


107+1 Part2 ~天国はつくるもの~ 奇跡は起こり連鎖する編 上映会&てんつくマントークライブ


【日時】平成21年12月18日(金)


16時半~ 開場-てんつくマン書き下ろし(先着30名-有料)


18時~ 107+1 Part2 ~天国はつくるもの~ 奇跡は起こり連鎖する編 上映


20時20分~ てんつくマントークライブ


21時20分 終了



【場所】高島市立 藤樹の里文化芸術会館(高島市安曇川町)



【料金】 一般前売1,000円 当日1,300円 中高生・障がい者前売500円 当日800円 小学生以下無料



【主催】ワクワクまちづくり工房『ありがとうの花』



【後援】社会福祉法人 高島市社会福祉競技会



【協力】NPO法人元気な仲間、BeroBeroBAR


【てんつくマンからのメッセージ】

『自分は映画を創りたかったんじゃなくて、めでたい世の中を創りたかった』7年半かけて映画のPart1を創ったときに気づいたことでした。


そこでNGO MAKE THE HEVENを設立。今日までに中国での植林、カンボジアでの海外支援、香川県小豆島での農業などいろいろ活動してきました。


他にも温暖化防止新聞を3000万部発行したり・・・


もちろんスムーズに事は運ばず沢山の困難に出会って来たのですが、同時に沢山の奇跡が動き始めたのです。




余命宣告を受けながら中国植林に参加した野見山先生は帰国後突然体調が良くなり、走ることや夢を描くことで末期ガンを克服した杉浦貴之との出会いから、自分もホノルルマラソンに参加を決意!


さらにその挑戦に刺激された難病を抱えた仲間達もホノルルマラソンに挑戦・・・





人は時に、自分のことを無力だと感じます。自分ひとりが何かしたところで何も変わらないと勘違いしてしまいます。

でも、この映画を観てもらえればわかります。





ひとりの力は微力かもしれないけど決して無力ではないことを・・・




さらに互いが互いを応援しあった時、応援した人も応援された人もとんでもない力を発揮出来るようになることも知るでしょう。



僕はカメラを回しながら、そして編集しながら、『人は素晴らしいし、世の中は捨てたもんじゃない』と心から思いました。



この映画は愛知県にある自然分娩を奨励している吉村医院での命の誕生から始まります。

そのひとつの命が生まれるまでにどれだけの人が時には命を削りながら動いているのかを知るでしょう。



この映画はこども達へのラブレターです。

きっとカッコイイ大人を見て、『ヒーローはそばにいたんだ、僕も早く大人になりたい』って思うでしょう。



是非めでたい世の中になったらいいな~と思う人はご覧ください。そして次はなにかを一緒にしましょう!!



【てんつくマンH.P.】http://www.tentsuku.com



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
☆自分にプレゼント☆
☆大好きな場所☆
☆生まれたーっ☆
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ☆抱きしめてBIWAKOエントリー開始だよ♪☆ (2011-06-10 17:27)
 ☆自分にプレゼント☆ (2011-05-27 19:23)
 ☆4月9日in名古屋にて☆ (2011-03-31 09:03)
 ☆いのちの山河 上映情報☆ (2011-02-19 15:06)
 ☆貧困と未婚☆ (2010-12-22 20:31)
 ☆雨降らないで・・・☆ (2010-07-14 22:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。