2009年05月18日

☆風人の祭in湖西 2009☆

心の充電完了!


ほんとそんな言葉が似合う昨日。


マキノ 知内浜オートキャンプ場にて開催された

「風人の祭 in 湖西 2009!」

http://ats.eco.coocan.jp/kaji/index.html

参加してきました。


前日からの雨は、イベントには残念な気持ちにさせますが

このイベントだけは別物。


雨が大地を潤す・・・気持ちを穏やかに潤す・・・アラフォー私の肌を潤す(ガクッ)

しっとりとした会場には、朝早くからのスタッフたちが

前夜祭のお酒を残しながら、睡眠不足の目を真っ赤にしながら雨とともに

走り回る。


みんな、イベントを成功した気持ちと、自分の使命をしっかりわかっている。すごい。


毎年お客様に交じりながら、リリュース食器を手に出店で手作り食品を手に取り、頬張る♪


美味だ~おいしいだけではなく、気持ちがおいしいっ♪

そして、エコ関係の皆さんの知恵の総決算!

竹で作られた食器・竹をハンゴウにして作った竹ごはんなどなど

おなかも気持ちもいっぱい充電。


そしてステージでは、大好きなアーチスト

「まーちゃんバンド」http://www.painukaji.com/marchan/


西表島出身の彼の歌は毎年涙を流す。

笑いながら泣いてしまう、そこはかとなく心から何かが出てくるように、止まらない。


そして今年もまーちゃんにやられました。


司会という立場も忘れて、顔がグチャグチャ。アイメークなんて雨か涙かわからないけど

マジンガーゼットのようだ!!!(たとえが分かりづらいガハハ)


息子二人を膝に乗せて、受け継がれていかないといけない歌を聞きながら

ギュウ~と抱きしめた。


「おじい」や「おばあ」から受け継ぐべきこと・・・わたしはどうだろうか?



風や 水や 山や 木や 動物や 人間や


クライマックス!


雨の中、会場の皆が

踊る!踊る!踊る!


和魂を持つ心が勝手に体を動かして・・・

やっぱり私も踊った♪

いっぱい踊った♪


来年はみんなも誘います!

必ず一緒に行きましょう。


孫も・子供も・おとんもおかんも・おじいもおばあも♪







同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
☆自分にプレゼント☆
☆大好きな場所☆
☆生まれたーっ☆
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ☆抱きしめてBIWAKOエントリー開始だよ♪☆ (2011-06-10 17:27)
 ☆自分にプレゼント☆ (2011-05-27 19:23)
 ☆4月9日in名古屋にて☆ (2011-03-31 09:03)
 ☆いのちの山河 上映情報☆ (2011-02-19 15:06)
 ☆貧困と未婚☆ (2010-12-22 20:31)
 ☆雨降らないで・・・☆ (2010-07-14 22:37)

この記事へのコメント
昨日は雨の中お疲れ様でした~

検索をしてみたら
あらいろんな方が参加されてたんだ~っと
思ってひょろひょろ見回っていましたら
司会していただいていたのですね

私リユース食器の貸出にでんと座っておりました
~(=^‥^A アセアセ・・・


妊娠9ヶ月のお腹で
ひょろひょろ歩いてはしゃべってと
ちょろっとつまみ食いしていたら
なんとま~体重が増えちゃって
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


ゆっくりステージをみる余裕もなく
テントの中で大人しくしていましたが
声はばっちりと聞こえてましたよぉ

ほんま癒しの一日でしたね
Posted by ばんばんばんばん at 2009年05月18日 12:42
☆ばんばんさん☆

昨日はとっても充実した時間でしたね~
コメントありがとうございます。

リリュース食器にいらした・・・もしや
風人の祭以外でもお会いしてません?

ニンプーさんで大変でしたでしょう。
お疲れ様でした。

また来年ぜひ一緒に盛り上がりましょ♪

今度は赤ちゃんも一緒に♪
Posted by aki at 2009年05月18日 23:28
えええええええええ
ほんまに???

うっそーーー
是非あってお話したいわ~

あってるかも・・・
司会の相方に私の事きいてみてください
もし又どこかでお会いすることがあったら
声かけてくださいねぇ

お気に入りに入れてチェックチェック
Posted by ばんばんばんばん at 2009年05月19日 23:35
☆ばんばんさん☆

コメントありがとうございましゅ!
ぜひぜひ~♪

もしかしたら「らぶ in びわこ」や「高島祭」でお会いしてるんじゃないかしら?

今度会ったらお声掛けさせていただきます!!!

ぜひ一緒に踊りましょう♪
Posted by aki at 2009年05月21日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。