2008年05月09日

☆さぬきうどんと女は腰が命☆

GWは先日の話ですが、もうすでに平常運転!

う~~~~!着いていくのが精一杯の今日この頃ご無沙汰してます


前ページの「ダンスパラダイス!BJCダンスカンパニー!」inららぽーと守山来てくださった方ありがとうございました♪

この教室を持って12年、過去最強に・過去最大に盛り上がりました。

出演ダンサー70名、動員数は300人を超えるお客様と楽しい時間を過ごさせていただきました。


イベント終わり、出演者解散後、私が向ったのは「田植え!!!」

きらびやかなインストラクター衣装から、いざもんぺ姿の農婦の出来上がり!

超特急で自宅に戻り、濃い~化粧にもんぺ姿に稲を植える私・・・う~んface03


そして親戚一同が協力して無事一年の前仕事を終え早い夕飯。

帰宅してから急いでキャンプの用意を車に乗せ、午前3時眠い目をこすりながらGW~♪

向った先は、香川県

京都付近でナビゲーションの液晶が機嫌悪くなり、地図も持たないロンリーファミリーは神戸垂水へ。

淡路島を経由し、鳴門大橋!あ~感動感動!渦巻いてるジャン!!!

徳島県に入り、本屋さんで地図をゲット!

目的地香川県の大池キャンプ場に無事到着しました。


OA機器の発達で、アナログに生きていた昔を思い出し、「人に聞けばいいじゃ~ん♪」ととっても地元の方との会話にニンマリ珍道中♪


今回の目的は二つ!

1・家族でがんばろう!家族を楽しもう!

2・さぬきうどんめぐり

これは最高でした!

前日の田植えの疲れと睡眠不足で夫婦はナチャラルハイ!

そこで食べたうどんのびっくするほど、美味と無愛想な接客すべてに驚きました。


6日までの3泊4日は一日1麺!いや2麺の日もあったな~。

キャンプでは子供達が一生懸命パパのお手伝いで「何もないから何でもある」を楽しんで

ドルフィンセンター・潮干狩り・釣り・カヌー・合間にキャッチボールをして大はしゃぎ♪


もちろん言うまでもありませんが、6日の帰路は疲れと睡魔と無言の6時間・・・


さっ!ナビゲーションを買うか?全国地図を買うか?


そして疲れはまだまだ取れず・・・合掌


キャンプ情報お持ちの方は教えてくださ~い♪



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
☆自分にプレゼント☆
☆大好きな場所☆
☆生まれたーっ☆
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ☆抱きしめてBIWAKOエントリー開始だよ♪☆ (2011-06-10 17:27)
 ☆自分にプレゼント☆ (2011-05-27 19:23)
 ☆4月9日in名古屋にて☆ (2011-03-31 09:03)
 ☆いのちの山河 上映情報☆ (2011-02-19 15:06)
 ☆貧困と未婚☆ (2010-12-22 20:31)
 ☆雨降らないで・・・☆ (2010-07-14 22:37)

この記事へのコメント
いいなぁ、さぬきうどんめぐり。
麺好きの僕にはたまらん響きだな・・・
弟のお嫁さんが愛媛出身なのでさぬきうどんやみかんなんかをお土産でもらうんですけど、やっぱり本場で食べると全然おいしさが違うんでしょうね。
本場のさぬきうどんなら毎食でもいいな♪
Posted by マーノリ at 2008年05月09日 21:44
☆マーノリさん☆
コメントありがとうございます。
いや~周りの友人らにお土産買ってくるね~と豪語したのですが、本来さぬきうどんは1日しかもたないそうです。
土産は保存料が入っていて。
で、どの店も独特の麺のコシや味があってやっぱり現地で是非お試しくださいね。
来年も今のところ候補なんですよ~♪
Posted by aki at 2008年05月10日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。