2007年12月22日

☆忘年会直前!☆

皆さんはもう忘年会は終わりましたか?

今年は何回行ったや、あそこのあの店おいしかったね~や、事件を起こしてしまった人もいたかもしれませんね。


実は今、忘年会直前です!

しかも、仕事じゃなくってプライベート!

今からでもお酒持っておいで!オフ忘年会集合です!


今日は「夫婦で社交ダンス部」の忘年会。場所は我が家~・内容はちゃんこ~・環境のためMY箸持参~(我が家なのにkao08

この「夫婦で社交ダンス部」を作って1年。メンバーは皆素人!

なんでこんなことになったかというと、ある男性が子供を連れて行ける社交ダンス教室を教えてください。という1本の電話相談でした。

子供がようやく手が離れ、夫婦の時間・家族の時間を考えるようになり、

そのご夫婦は一緒に何か始めようと思い切って電話。

話すと我が家と境遇が似ており、ドンドンそのご夫婦の気持ちが伝わり、「じゃあ自分達で作ってしまおう!」と

数人の友人に声をかけたら、嫌々ながらご主人達が集まってきてくれました。

実は社交ダンスって男性がはまるんですよ~以外にも。

というのは、女性をリードしないと進まないし、自分の奥さんだけじゃないから、真剣になるんですよ。

で、我が家のご主人も全く興味なかったんですが、必死です。

まるで、中学時代の部活動のよう♪


・・・そんな仲間が一組二組増え、今日は忘年会!

朝から我が家の怪獣達はお友達にお任せして、

大掃除でもないのに、1階の物を2階にあげ・あげ・あげ・あげ・・・物って案外いらないもんだな~と。

そしてお客様をお迎えするお料理を同級生が経営する、守山の「ちゃんこ北野」tel077(583)8000のちゃんこ具材

とケーキ屋さんに丸ケーキを取りに行き、あとは・・・

キャーお酒がない!とやっぱり私だな~と必死にリカマンへ。

で忘年会直前です。(嵐の前の静けさや)


今日は胃薬とウコンと用意して、是非飲みすぎてもらおう!と意欲満々♪

「夫婦で社交ダンス部」こんな方にお勧めしてます♪

【症状】

子供が手が離れて夫婦を見つめなおそうと思ってる貴方!

夫婦愛を確かめたい貴方!

夫婦仲が冷めた・・・方!

踊りたいけど子供が・・・と思ってる貴方!

Shall We Dance や 芸能人社交ダンス部 に影響受けた方!

姿勢が悪い方!

ただ踊りたい方!


【効能】

知らない自分を発見します。

ちょっと嫁・旦那に興味が沸きます・・・(?)

夫婦の会話がひとつ増えます。

子供が「お父さんとお母さんってすごいっ!」って言ってくれます。


ピ~ンポ~ン!あっ誰か来た!では。忘年会始まり始まり~


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ☆うれしいのだ♪☆ (2010-10-05 15:23)
 ♡産んでくれてありがとう♡ (2010-05-22 17:50)
 ☆失態・失敗・すっぱい☆ (2010-04-16 19:43)
 ☆適材・適所☆ (2008-12-17 12:29)
 ☆女の子だもん♪☆ (2008-09-30 20:32)
 ☆雨の花火☆ (2008-08-31 17:50)

この記事へのコメント
いいですね~。
いろんな人と出会い、仲良くなり、一緒に酒を飲む!最高に楽しいことですね♪
akiさんを含め(まだ会ってませんが・・・)今年はいろんな出会いがあっていい一年だったなぁ・・・
Posted by マーノリ at 2007年12月22日 17:47
☆マーノリさん☆
コメント有難うございます。
ほんと充実した時間でしたッ♪
楽しく壊れていく人は大好きで。これからもそんな仲間が一杯増えるといいな~
来年も宜しくお願い致します。
Posted by aki at 2007年12月24日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。