2008年08月31日

☆雨の花火☆

昨日は「第2回 たかしま市民まつり」が今津総合運動公園にて盛大に開催されましたっ!

早朝から降り注いだ雨は無情にもシンシンをツーツーとグラウンドを水たまりにし

実行委員会をはじめとする、模擬店の方々スタッフさんの熱い気持ちが

司会の私まで伝わってきました。

30分遅れて始まった開会式にはどこからともなく会場にお客様が・・・

俄然やる気満々の会場でしたっ♪

大声コンテストでは「あーっ!」や「キャー!」の擬音からや「夏休み最高!」「たかしま祭り最高!」など

キャラクター満載で初審査員をさせていただいたのですが、思わず「ブッ!!!」の連発♪


高島市出身の「世界のナベアツ」さんがSPスタッフと共に舞台に上がった時には

「キャー!!!」と黄色い声援♪

見事にお客様を釘付けにステージでした。


そしてナベアツさんと一緒に「日本一エコ風船飛ばし」では、会場のお客様と一緒に

「1・2・3 オモローッ!」

で6000個の高島市・皆さんのメッセージが書かれたエコ風船がまるで龍が空を舞うように昇って行きました

これは感動したな~今はどこを飛んでいるんでしょうね~夢があるな~♪


市民発表では残念ですが、雨で太鼓チーム3チームさんが欠場となりましたが

よさこい・ダンス・ボイパ・よし笛などの素敵なステージになりました。


星空コンサートでは「サニサイ」の素敵なハーモニーで会場が一体になって

歌にあふれていました。


そしてクライマックスが近付くにつれて、スタッフも会場の皆さんも

寄り添いながら、夏の終わりを花火大会に乗せて

2008発の花火にいろんな思いを乗せて感動し

ラスト3発は西日本初の3尺玉!

祭りも夏も締めくくったのでした。


小さなお子さんを抱っこしてみていた、4人家族

浴衣姿のラブラブカップル

犬を連れていた老夫婦

お友達できていた中学生グループ


そして、この祭りを企画・準備・執行に翻弄された実行委員の皆さん


たくさんの方のたくさんの思いを乗せて・・・


           ・・・熱かったけど、楽しかったね・・・夏・・・(SAS)

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ☆うれしいのだ♪☆ (2010-10-05 15:23)
 ♡産んでくれてありがとう♡ (2010-05-22 17:50)
 ☆失態・失敗・すっぱい☆ (2010-04-16 19:43)
 ☆適材・適所☆ (2008-12-17 12:29)
 ☆女の子だもん♪☆ (2008-09-30 20:32)
 ☆感じる☆ (2008-07-22 00:35)

この記事へのコメント
ホントにお疲れさまやったね
高島が熱く盛り上がっていた♪
安曇川の藤樹書院というところでメイクをしていたら、有線放送がながれてきて「今日の高島市民まつりは開催します」と流れてきたよ。
妹と南さん今頃頑張ってるんやろなーと話してました。
Posted by みかりん at 2008年08月31日 22:52
☆みかりんさん☆
コメントありがとう~♪
そちらもお疲れ様でした!
雨の祭りは一見温度が下がるように思われますが、なんのなんの!スタッフの皆さんの暑さに会場は盛り上がりました♪
今は声が飛んでしまい、一人祭りの余韻です。
また一緒に仕事したいね~♪
Posted by aki at 2008年09月01日 10:07
akiさん、お疲れ様でした。
そして楽しい♪一日をありがとうございました。
あいにくの雨でドタバタの連続でしたが、柔軟に対応していただいたのでうまく乗り切ることができました。

このたかしま市民まつりには、ブログに書いてもらったように、子供からお年寄りまで幅広い年齢層の方に足を運んでいただけたら、という願いが込められてるんです。
なのでそこに気づいてもらったのは、主催側としてすっごく嬉しいです!

長丁場、ほんとにありがとうございました。
Posted by マーノリ at 2008年09月01日 21:31
☆マーノリさん☆
コメントありがとうございます!
いやいやほんとお疲れ様でしたっ!
老若男女が集う祭りってなかなか企画しても難しいものですが、たかしま市民まつりはそのものでしたっ♪
残務処理も大変でしょうが、がんばってくださいね。
打ち上げ楽しみにしてま~す♪
Posted by aki at 2008年09月02日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。