2007年11月29日

☆出会いのルツボ☆

みなさんは「この場所に来たら、必ずと言っていいほどこうなる」みたいなジンクスはないですか?

聞いてみたいな~。


例えば「本屋に行けばトイレに行きたくなる」みたいな市民権を得たものから

私はこうなるみたいな個人的なジンクス。


そうあってほしいからしているお守りみたいな「願掛け」もあるでしょうね。

私はここぞという商談は、必ず「黒い下着と黒いパンツ」で行きます。(焦点をブレささない為のお守り)



その自分だけのジンクスやルールで、反対に気づいたことがあって・・・

草津駅付近は私の「出会いのルツボだ」ってことです。


自分でも良く分かりませんが、草津駅付近を歩くと必ず、びっくりするような再会や出会いがあります。

ご無沙汰業者様から、お客様、はたまた同級生に、昔飲み屋さんにいた店員さんの再会や・・・同席されてた方を紹介など・・・

もちろん知り合いの業者さんが草津駅近くにいらっしゃるのと、私の実家が隣市ってこともあるのでしょうが、

違うんです、質が量が!!!


それにしても、サプライズが多すぎでした。


朝からキンダージムさんにピラティス指導に行き、生徒さんが同級生の奥様だったり、生徒さんが同郷だったり。

ピラティス指導が終わり、知り合いの事務所に寄れば、昔の知り合いにであったり。

そして違う事務所に打ち合わせに行けば、同姓の南さんという方を新たに紹介されたり・・・

駐車場までの道ですれ違ったのは、母親の親友でした。


名刺入れも必要ないだろうと、財布に3枚ほどたまたま入っていた汚い名刺を渡す始末・・・失態・・・


恐るべし草津駅・・・魔物が住んでいる♪


時間が押し迫った状態で草津駅に行くことが多く、次回は何も予定を作らずプラ~と歩いてみよう!


ちょっとだけおしゃれして♪


是非皆さんのジンクス教えてくださいね。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ☆うれしいのだ♪☆ (2010-10-05 15:23)
 ♡産んでくれてありがとう♡ (2010-05-22 17:50)
 ☆失態・失敗・すっぱい☆ (2010-04-16 19:43)
 ☆適材・適所☆ (2008-12-17 12:29)
 ☆女の子だもん♪☆ (2008-09-30 20:32)
 ☆雨の花火☆ (2008-08-31 17:50)

この記事へのコメント
今日はありがとうございました。
お会いできてよかったです。
心に南さんのパワーもいただけました。
またいつか機会がありましたらよろしくお願いします。
Posted by なおたん(naotans) at 2007年11月29日 23:26
☆なおたんさん☆
コメントありがとうございます!
みなさんパワーをもらってとおっしゃいますが、実は私が一番頂いてるんですよね~ガハハ。
是非お会いしましょう♪今後もお付き合いのほど宜しくお願い致します。
Posted by aki at 2007年11月30日 16:26
ハロ~~~あきちゃん♪
私が見ている限り、あきちゃんはどこに言っても知り合いに出会い、もし直接知らなくてもどこかでつながっているという、あきちゃん自体が「歩く出会いのルツボ」だと思うんですけどぉ!!!
私もほちほちお引越しの荷物を片付けて、外に意識を向けて「歩く出会いのルツボ」になるわ(^^)/
Posted by りえ at 2007年12月01日 10:46
☆りえおちゃん☆
ほ~きてくれたのねありがとう~♪
なるほど・・・歩く出会いのルツボ頂くわ~
今日は草津駅の裏に予定があり、歩いたけど・・・やっぱりそういう日があるんだろうね。
Posted by aki at 2007年12月01日 16:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。