2007年10月08日

☆しゃべり屋として☆

一昨晩前の夜、ある会場の依頼で結婚式の二次会の司会をしました。

新郎新婦がとってもステキな方で、多分平素がご自分が友人の二次会司会されてるんだろうな~と感じられる方。

新郎新婦もとっても気の使えるほんとに「どうやったらあんなステキな方になるんだろう・・・」とつくづく見とれてました。

でもって依頼内容の多いこと!!!注文は「ゲストを一番に盛り上げてください!!!南さん衣装は着ぐるみで!!!!」

ということであった。

・・・が着ぐるみは堪忍してもらった・・・断ってからどこで売ってるんだ~?とネット検索している私kao08

2次会はゲストさまの助けもあり大盛況の盛り上がりで幕を降りた。

家に着くと午前様・・・

翌日は地域の運動会の司会・・・

朝7:30には外見完璧な日焼け止め化粧とイデタチの私がいました。kao05

体の中身は目は充血・のどは2次会のタバコの煙でもんたよしのり(ご存知?)でのど飴三昧。


運動会司会を経験されたことのある方はよくわかるでしょうが、実はすごいんですよ。



まず、砂が舞う運動場・のどにはつらいものばかりなんです。

天候に左右されますし、実況中継をしながら、外部の応援を盛り上げ、迷子のお知らせ・忘れ物のお知らせ・駐車違反のお知らせ・プログラム選手召集・順位の発表・BGMの選択に音響の管理・・・・ガーッ!!!!!

予習はないのですが、本番にかなりの集中力が必要になって閉会式には

鼻の穴をタワシで洗いたい気持ちで一杯なんですよね。



それでも一番良いことも一杯あるのが運動会司会者の特権!

それは、ゴールで選手達の姿をまん前でみることが出来るんです♪

地域の方々のあの子供に返ったような一生懸命な顔。

子供達の小麦粉が一杯顔についた顔♪

夫婦で二人三脚をしながら照れながら起こるご主人♪

借り物競争で困惑している選手達♪


子供よりも大人が一生懸命でとってもステキな行事ですよね~♪




今朝体が・・・・学生時代の面影はどこにいったか・・・今日が雨でなんかうれしい私であったkao08

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
☆就活・面接講座☆
☆ららぽーとダンス☆パラダイス!満員御礼☆
同じカテゴリー(仕事)の記事
 ☆就活・面接講座☆ (2013-05-10 08:40)
 ☆滋賀大人会☆ (2011-05-13 15:37)
 ☆B.J.Cダンスカンパニー南草津スタジオ開幕☆ (2011-01-27 11:33)
 ☆燃えろイイ女!燃えろ夏子~♪☆ (2010-08-27 17:16)
 ☆大津市都市計画審議会☆ (2010-06-23 23:30)
 ☆陶盤浴でストレッチはっじまるぞ~☆ (2010-05-03 18:45)

Posted by aki at 08:44│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
こんにちは。

救いの雨ですか?南さんのブログに「元気と勇気」を頂いてるフアンとしては(-_-;)・・・
私も「ブログ」を毎日書く、大変さに、自分に「言い訳」してサボっておりました。
m(__)m またよろしくお願いします。
Posted by ドラゴン at 2007年10月09日 13:54
ドラゴンさん

コメントありがとうございます。
「元気と勇気」のある日記に仕上がってるのか不安ですがとても感謝します。
ブログに書ききれない恥ずかしい毎日を送っています。こちらもがんばりましゅ!!!
Posted by akiaki at 2007年10月11日 13:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。