2007年09月14日

☆異業種交流会☆

ようこそいらっしゃいました!ありがとうございます。

イベント企画・カルチャーをしているせいか、私のところには「ネタ」がよく転がり込んできます。

「ネタ」・・・職人さんのプロフィールです。

しかも女性ばかり。

男性と違い、女性には結婚という転機があり、その生活から自分のことは2重にも3重にも後回しに

してきたことが一杯あるようです。

結婚し、妊娠をし、出産をし、子育てをし、仕事をし、定年を終えたいろんな節目に自分を見つめなおす時間が

男性よりも沢山あるのかもしれません。

子育てでいうと、子供を育てるということの流れから、学生のときに少しやっていた何かを育てるに平行して

何かを産みたくなるのも深層心理なんでしょうね。

昨日の異業種交流会は起業しているというより、自分の産んだものを披露し、マッチングを求めての事業主の方が

多かったです。

そして化学反応が好きな私は「あの方とあの方をどう化学反応させるか」で頭は一杯!

私には真似できない技術ばかり!

沢山の方からサンプルやチラシを頂き、それをしっかり凝視し、「う~ん・・・技術屋イベント!をしよう!」と考えました。

そうなんですよ。

イベントです。ハンドメイド・披露・施術!まとめて

何か企画してみよう!





あれっ、私は何しようかな????

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
☆就活・面接講座☆
☆ららぽーとダンス☆パラダイス!満員御礼☆
同じカテゴリー(仕事)の記事
 ☆就活・面接講座☆ (2013-05-10 08:40)
 ☆滋賀大人会☆ (2011-05-13 15:37)
 ☆B.J.Cダンスカンパニー南草津スタジオ開幕☆ (2011-01-27 11:33)
 ☆燃えろイイ女!燃えろ夏子~♪☆ (2010-08-27 17:16)
 ☆大津市都市計画審議会☆ (2010-06-23 23:30)
 ☆陶盤浴でストレッチはっじまるぞ~☆ (2010-05-03 18:45)

Posted by aki at 11:35│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
こんにちは。南さんのブログ「お気に入り」に入れ、楽しみに待ってました、お忙しいでしょうが、週2回位書いてもらえれば、私の楽しみも増えますが・・・m(__)m 「ルービックキューブで楽しく生きる」と「50からのリセット人生」が私のブログです、よろしくm(__)mします。
Posted by ドラゴン at 2007年09月14日 12:15
ドラゴンさん

うれしいコメントありがとうございます!
ヤフーで検索したのですが。。。ごめんなさい探せずいます。出来ましたら、URLお知らせください。楽しみにしておりま~す♪
Posted by 南あき at 2007年09月14日 14:04
企画いいねぇ~?
ビズカフェでも女磨き塾で企画も泊められてますねん~。
何がいいでしょうね?
ひとつだけ企画書あがってきているんですが。(経営者実践ゲーム体験です・笑)
Posted by 滋賀女磨き塾・塾長 at 2007年09月14日 21:22
塾長!コメントありがとうございます!
何か企画しましょうしましょう♪
三方よしでちょっと頭の中グルグルしてます。
やはり私は代表よりも、企画部長です。
Posted by 南あき at 2007年09月15日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。