2007年08月02日

本音

昔、学生だったころ、「したいこと」しかしなかった。

「したいこと」が先にあったから、その前段階としての捕らえ方。

お金が必要だった・・・バイトした。好きな人に振り向いてほしい・・・きれいになろう!みたいな。

そこには必ず、したいことの前提にに私は動いていた。

今どうだろうか?

年齢はあのときの倍近くなって、「したいこと」より「しなければいけない」の上に何もかも乗ってないか?

最近よく会う人・・・「したいこと」してるひと。う~ん仕事や地位ではなく「したいことをしてる人」

遊んでる人?いや・・・自分という人生を遊んでるかもしれない・・・

「したいこと」からはドンドン明るくなって、「しなければいけない」からはドンドン憂鬱になって。でもその

憂鬱は解決し立派な答えが必要なことが多くて・・・

だからこど、「そうなければならない」のは操縦者が自分で、決めるのも結局は自分なんだと。

そう思うと、自分が安部総理大臣でなくてよかったなんて思ってしまう。

私達は自由だ。その自由を変な方向に使ってないかい?「したいこと」を原動力にして

きちんと何か生んでるかい?ドキドキしてるかい?

きっとこれからの人生謳歌するのは、そんな「自発するしたいこと」をする人だと思う。バス



・・・打ち上げ花火を見てこんなこと考えた・・・

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ☆うれしいのだ♪☆ (2010-10-05 15:23)
 ♡産んでくれてありがとう♡ (2010-05-22 17:50)
 ☆失態・失敗・すっぱい☆ (2010-04-16 19:43)
 ☆適材・適所☆ (2008-12-17 12:29)
 ☆女の子だもん♪☆ (2008-09-30 20:32)
 ☆雨の花火☆ (2008-08-31 17:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。