2011年07月14日

☆夏まつり女 到来☆


熱いな〜

熱いね〜

熱いよ〜

もうバテてます


夏来ましたね〜。短い梅雨を惜しみながら、節電フリークな私です。


今年も滋賀県下の夏祭り司会やよさこい振付で走り回っております


踊り屋・しゃべり屋 南ちゃん、本業発揮のこの夏。


どんなドラマがあるのか楽しみです。


地域に根付いた実行委員会の皆さんや、出店される皆さん、そしてそしてお越し頂く地域の皆さんと、地域を盛り上げ、日本を元気にしましょう


東北の方々と一緒にがんばる各地の皆さん、一人一人の活気ある力が地域の夏祭りに集結しますように

南あき

8/3 ふれあい志賀夏まつり

9/3 高島市民まつり
を筆頭に自治会様や企業様の夏祭りにお邪魔致します

どうぞ声をかけてあげて下さいね



そんな中、私は一週間前から後頭部に痛みがありました。

気にしない気にしない一休み一休み♪と生活してましたが、昨晩あまりにも痛みがヒドく、意を決して、恐る恐る「脳神経外科」に行きました


首と右後頭部の間にシコリを感じたのです


もしや。。。



ちなみに私はピラティスのインストラクターです。


ピラティスは、インナーマッスルを鍛え、正しい姿勢をお伝えしてます。いわば肩こりも味わったことの無い、その道は少々詳しい筋肉バカです


病院に付き、こわ〜い先生の問診があり、ピラティスやダンス指導もお話しました。


一度レントゲンをと、人生初「頭蓋骨レントゲン」を撮影(キャーキャー


撮影後、自分の頭蓋骨レントゲン写真を目の前に「(ひゃ〜ドラマで見たシーンやんっ)」


ドラマだと、

先生「う〜ん、入院しましょうか」


患者「先生、はっきり言って下さい。私は。。。」


先生「はっきり申し上げます。脳腫瘍です。ただし初期の発見で取り除くことが第一。。。」


患者「私は助かるんでしょうか?」



みたいな。


妄想に心臓がバクバク。。。


先生「後頭筋の筋肉痛かコリですね」


私「はっ?後頭筋?」


先生「ストレスや過度な動きで筋肉が硬直してます。シコリは筋肉の硬直です。対処法は、マッサージや湿布などで。。。」



私「キャーキャーそうなんですね

そう言えば。。。あるある思い当たることが



一気に力が抜け、安堵したのは言うまでもありません。


頭が凝るという学びを、今後ピラティス講座にも取り入れていこう!と今はマッサージ中


今日はゆっくり寝れそうです



Posted by aki at 15:02│Comments(2)
この記事へのコメント
大したことなくて
よかったね~~♪

ドラマのような想像
私もしちゃうわ~~^^;
Posted by ハーブ at 2011年07月14日 21:26
☆ハーブちゃん☆

コメントありがとう♪

ドラマの見すぎか、病院前日加入保険をまとめたわ(笑)

今は毎日頭マッサージしてます(涙)
Posted by あきちゃん at 2011年07月17日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。