2011年03月13日

☆東へ☆


「東京からは終日見通しがありません。」

駅員さんに言われました。


目的地は横浜。


生きている己への尋問が続く。


新幹線から見た「富士の山」に祈りを捧げる。

一番神様に近い場所からどうぞ、安泰な日が一日も早く訪れますようにと。


東へ向かう。

私に出来ることを問い掛けながら。


昨日から沢山のチェーンメールがあった。
チェーンメールと理解してからも、日本人の暖かさを知った。

出来ることは小さいことかもしれない。でも動く、動けば変わる。


生きている間に三陸地震を経験するとは誰が予測しただろう。


阪神淡路大震災の傷も癒えないまま、プレートは動いた。。。


一人で乗った新幹線は寂しい。

やはり誰かといたいと思う。
どうぞ誰かと居て下さい。


世界の支援に感謝しながら、本国にいる私達が出来ることを。。。




Posted by aki at 09:29│Comments(1)
この記事へのコメント
ご無沙汰してます~!
・・・深刻な事態ですね。
今どこで何してらっしゃいますか?
南MGの行動力には毎度ながら関心させられるばかりです!
驚きながらも、自分にできる事をする毎日です。
今も、助けを待つ方たちがいると思うと、いてもたってもいられない気持ちになります。
一人でも多くの方が救われることを祈るばかり。
実は南MGと連絡とりたいのですが、携帯のデータをダメにしてしまって・・・
お時間ある時に私の携帯にメールください。
お待ちしてます。
Posted by mag at 2011年03月14日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。