2010年01月31日

☆今年も出た!☆

出たーっ!出たーっ!出たでーっ!!



自宅に







さる!猿!サル!


しかも三匹




カラオケを出来る家

田舎ライフ

家庭菜園


スローライフに憧れて山の中腹に琵琶湖を見渡せる土地を選んだ夢のマイホームに住んで早10年。


我が家の庭には、人間の他に、びっくりする珍客の方々がいらっしゃいます


・家の屋根、敷地内に30匹のお猿さんに囲まれたこともありました!

・たぬきに餌付けしたこともありました!

・いのししに畑を掘り返されたこともありました!

・昼間玄関を開けると、見知らぬお顔・・・四本足・・・お互い見つめ合い、理解するまでに3秒の時間がかかった「シカ」ちゃん

・カメ虫なんて、もう同居人です。


そんな田舎住まいも慣れてしまい、お猿さん今年は来ないね。と三方ある田んぼのおじいちゃんとお話に花が咲きます


そして今日、昨年秋から見なかったお猿さんが来ました!


山は食べ物がないしね〜仕方ないな〜と、軒下の玉ねぎを室内に片し、万全態勢も癖がついた位


今年も珍客をブログでアップ出来たらな〜

お楽しみに



Posted by aki at 20:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。